入園内定までの流れ

① 入園希望届をオンラインで提出する。
 このページの下にある「入園希望届」ボタンから入力フォームへ移動し、必要事項をご入力の上お申し込みください。
② 8月上旬に「事前面接」を行います。
 面接ではお子様についてお話を聞かせていただいたり、入園が決まった場合のために、通園バスのバス停の希望を聞いたりさせていただいています。
 8月の面接は入園受付ではありません。お子様の入園がスムーズに行われるための面接です。以下をお読みになり、ご希望の方はこのフォームよりお申し込みください。※7月19日以降にお申し込みいただいた方は、9月以降の面談になります。
【事前面接について】
8月1日(月)~8月5日(金)の午前中に事前面接を行います。面接には入園されるお子様と保護者の方に来園していただきます
8月に面接を済ませておくことで、10月3日(月)の入園受付の日に面接をする必要がなくなります。面接が済んでいると、保護者の方だけでご来園していただき入園受付も可能になります。また、待ち時間がほとんどなく入園許可証を受け取ることができるようになります。
面接後にやはり他の園へ入園したい。」となった場合も問題ありません
10月3日(月)の入園受付時に面接をすることもできますが、待ち時間が長くなることが予想されます。お子様も長時間待たなければならなくなってしまいますので、できるだけ8月の面接をお勧めしています
③ 9月中旬に「入園願書」をお渡しします。
 入園願書をご記入ください。
④ 10月3日(月)入園受付の日に入園願書を提出し、入園金を収め、入園許可証を受け取る。
 8月に面接が済んでいる方は保護者の方のみ来園ください。入園願書と入園金をご提出していただき、入園許可証をお受け取りください。
⑤ 正式に入園内定となる。
 入園許可証をお受け取りいただきましたら、正式な入園内定となります。

※ 「Googleフォーム」へ移動します。