在園児・卒園生のための 園庭開放

お待たせいたしました!これまで未就園児限定で行ってきた園庭開放を、在園児と卒園生にも開放いたします!

対 象 在園児
蒲幼稚園卒園生
上記の保護者と家族(未就園児や祖父母の方もOKです)
必ず保護者同伴で来園してください。(卒園生であっても子どものみの参加は不可)
日 時  7月 6日(土)  9:00~11:00
12月 7日(土)  9:00~11:00
 1月18日(土)  9:00~11:00
参加方法 ・実施日の開放時間内に幼稚園の正門へいらしてください。
・事前の申し込みや連絡は不要です。
持ち物 水筒、帽子、タオル、着替え
費 用 無 料
服 装 園庭の遊具で遊ぶことを目的とした服装
(フードやレースなど引っ掛かる要素が付いた服装はやめてください)
お知らせ ・保育者による保育は行いません。保護者同伴、保護者管理の下、遊ぶようにしましょう。
・参加者は当日玄関で受付をします。(事前の申し込みは不要です)
・園庭の利用規約(下にある免責事項)に同意した上でご参加ください。
・園児のために整備された園庭です。特に卒園生は無理な使い方や危険な行為はしないように注意しましょう。
・卒園生であっても、保護者同伴での来園に限らせていただきます。
免責事項 以下の項目については当園では責任を負いかねますので、ご同意いただいた上でご利用ください。
① お子様及び保護者の怪我・事故
② 荷物の盗難・紛失
③ 保護者同士のトラブル
④ 利用後の感染症発症について
⑤ 写真撮影はお子様のみ(他の子が写らないようにご配慮ください。)
その他 雨天等で園庭が使えない等により実施が不可能と判断した場合は、予告なく中止となる場合があります。

園庭に関するお願い

手作りの園庭には、蒲幼稚園の園庭に対する考えや思いがあります

どのような意図でこの園庭を整備しているのか、遊ぶ時に気をつけてほしいことなどをまとめました。

園庭開放に参加される場合は、以下を見ていただけるとより一層、園庭を楽しむことができると思います!

園庭へのこだわり
(動画)
園庭で遊ぶみなさんへ
(スライド)

駐車場について

当園の南側にあります「蒲神明宮参詣者用駐車場」をご利用ください。
園周辺は一方通行が多いですのでご注意ください。
↓地図等の詳細↓
Googleマップ
駐車方法について