園庭開放

暑い日が続いています。日中、幼稚園の東にある蒲神明宮からはセミの大合唱が聞こえてきて、耳からも夏を感じる毎日です。皆様はお元気にお過ごしでしょうか。これから本格的な夏になりますが、こんな心配はありませんか?

● どこに出かけても暑い夏・・・でも、家の中にずっといるのも・・・。
● 公園は暑くて熱中症の心配もあるし・・・。
● 水が流れる公園は小学生が走り回って遊んでいて、小さな子を自由に遊ばせるのはちょっと怖いし・・・。
● 子育て支援センターはいつも行っていて新鮮味がないし・・・。
● ショッピングモールは涼しいけど、余計な出費をしてしまいそうだし・・・。

・・・という声にお応えして、蒲幼稚園はこの夏!園庭開放をすることにしました!

園庭開放に参加したい方へ

対 象 1歳児 令和2年4月2日~令和3年4月1日(2020.4.2~2021.4.1)
2歳児 平成31年4月2日~令和2年4月1日(2019.4.2~2020.4.1)
日 時
  園庭解放日
7月 25日・26日・27日・28日・29日
8月 1日・2日・3日・4日・5日・8日・9日・17日・18日・19日・22日・23日
開放時間 10:00~12:00
持ち物 水筒、帽子、タオル、水着(任意)、除菌シート
費 用 無 料
申込方法
から
参加まで
① 下のボタンからLINE「お友だち登録」をしてください。
② LINEから「参加事前登録」をしてください。(一度登録すれば次回からは必要ありません。)
③ 園庭開放日に直接幼稚園へいらしてください。
かばようちえん子育て支援
LINE公式アカウント
友だち追加
※「ひよこクラブ」と「おひさま」と同じアカウントです。登録済みの方は再登録の必要はありません。
免責事項 以下の項目については当園では責任を負いかねますので、ご同意いただいた上でご利用ください。
① お子様及び保護者の怪我・事故
② 荷物の盗難・紛失
③ 保護者同士のトラブル
④ 利用後の感染症発症について
在園児等 園庭開放は、就園前のお子様を対象とした子育て支援事業です。
在園児及び小学生以上のお子様に関しては対象外となりますので、参加することができません。
ただし、未就園児の弟妹がいる在園児は、一緒に来園しても構いません。
その際には、預かり保育の園児と区別するために、「私服」での来園をお願いいたします
※ 預かり保育の園児とは一緒に遊べません。ご理解ください。
その他 ● 雨天等で園庭が使えない場合や、新型コロナウイルスの流行等により実施が不可能と判断した場合は、予告なく中止となる場合があります。