入園を考えている方へ

かばようちえんへの入園をご検討くださり、ありがとうございます。

 

かばようちえんってどんなところ?」では当園の方針や特色などをご覧いただけます。

就園前のお子様には、子育て支援事業として、「ひよこクラブ」や「おひさま」もご利用いただけます。

 

入園までの流れ

 

入園説明会(令和3年度は終了しました)
当園の保育方針、特色、大切にしていることや、入園に当たっての手続きについてなどを、写真や映像を交えながらお話させていただいています。
保護者の皆様からの質問にもお答えしています。
入園希望届の提出(現在受付中です)
蒲幼稚園に入園を希望する方に、「入園希望届」の提出をしていただきます。
入園希望届はスマートフォンを利用してオンラインで提出することもできます。
入園希望届のオンラインで提出する方はこちら(オンラインによる提出は9月9日(木)まで。)
入園願書の受理(9月15日(水)頃)
入園希望届を提出していただいた方へ「入園願書」を郵送(在園児がいるご家庭は在園児経由で配布)します。
届きましたら「入園願書」をご記入いただき、入園受付の日に幼稚園へお持ちください。
9月20日を過ぎても入園願書が届かなかった場合は、幼稚園までご連絡ください。
入園受付(10月1日(金))
当日はお子様と保護者の方で来園してください。簡単な面談をした後、入園金を納付していただき、入園許可証をお受け取りください。
入園準備説明会(12月4日(土))
入園までにご家庭で準備してほしいこと等を説明させていただきます。衣服等の用品注文も行います。
用品販売(2月19日(土))
入園準備説明会の時にご注文いただいた用品を販売いたします。
また、バスコースを掲示しますので、バス停の場所等を確認してください。
保護者の方のみの参加で結構です。
入園式(令和4年4月)
親子で入園式にご参加ください。
日時などの詳細につきましては、決まり次第お知らせいたします。

※ 「ひよこクラブ」「おひさま」のLINE公式アカウントのトークからも質問できます。お気軽にお声かけください。